東ティモール Day2 2024.7.9

2024.7.9 (火)
東ティモール エルメラ県 レテフォホ村 ゲストハウス滞在2日目

レヌマタ村行ってきましたと写真が届きました
コーヒー豆収穫作業を手伝ったそうです
クリックすると別画面で大きくなります、店主の写真以外

素敵なものをいただきました

東ティモールの気候について、Googleさんに「東ティモール 気候」で検索すると、外務省のサイトの知りたい部分を色を付けて教えてくれます

「気候は、熱帯モンスーン気候に属し、雨季と乾季の区別があります。日中の最高気温は、山岳地域を除き、一年を通じて30℃台と比較的高温です。雨季は12~4月、乾季は6~10月で、5月と11月は遷移シーズンにあたります。乾季にはほとんどの川で水の流れがなくなりますが、雨季には逆に各地で洪水の被害が報告されます。」

外務省 海外渡航・滞在 > 海外安全対策 > 世界の医療事情 > 東ティモール
https://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/medi/asia/easttimor.html#:~:text=%E6%B0%97%E5%80%99%E3%81%AF%E3%80%81%E7%86%B1%E5%B8%AF%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%B0%97%E5%80%99,%E8%A2%AB%E5%AE%B3%E3%81%8C%E5%A0%B1%E5%91%8A%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

レテフォホの標高は1500m前後だと思います
明日は農園をもう一つ見学してから、首都のディリに戻ります

日本で留守番中の3姉妹
大好きなカッパ寿司つれていって好きなもの食べたり、おやつ食べ放題、ネットフリックス見放題で好き勝手やってます
ずっと欲しかったAppleTVの型落ちが激安で手に入ったので、お父さんルンルンでセットアップして使い始めました
めっちゃ安いの ケーズデンキのオンラインショップ でまだ売ってます、我が家は4Kの32GBにしましたよ
5%オフと新規登録500円クーポン使うと12000円切ります、リモコンの価格・・・
グランツーリスモ用のPS5を取り戻すことに成功です、あとは鍛錬する時間が欲しい
パソコン環境まわりの整備や環境を整える事が仕事だったこともあり得意です、なにかあれば相談してください
あと3日、なんとかごまかせそうです
次女は今朝のテレビ電話で帰ってきてと伝えてましたけどね

それでは、また

ヤナギG